1日でTDLやTDSを10倍楽しむ!男子大学生流の楽しみ方!

夢の国TDLやTDSについて男子大学生流の楽しみ方を紹介。誰もが知っていることからマニアックな都市伝説まで!

【TDR】東京ディズニーリゾートに行こう!編 

 

 みなさんこんにちは、shotyです。

早速ですが、みなさんはどのくらいディズニーランドに行ったことがありますか?

ぼくは首都圏に現在すんでいるのですが、年パスを買うお金もなく、1年に4回から5回ほどパークに来園します!

ディズニーランドに来園している人の殆どがリピーターであるという情報も出るくらいです。

しかし、来園したことがないひとにもこの記事を読んで、行ってみたいなとおもっている方がすこしでもふえてくだされば幸いです。

 

え?ここから説明するの?という方もいるかもわかりませんが、東京ディズニーリゾートへのアクセス方法をまず説明したいと思います。

 

Question!①【TDR】ってどこにあるの???

 

電車の場合だとJR京葉線武蔵野線「舞浜」駅南口で下車します。

これなんですけど、遠くから新幹線などで来る人は東京駅などを利用すると思いますが、快速飛ばして15分で着くので割とアクセスしやすい場所に所在しています。

 

車の場合だと

首都高速湾岸線利用「浦安出口」から約10分ですが、休日は東京方面からの葛西出口が非常に混雑します。

ぼくも免許を取得して、ドライブがてらディズニーランドまで来るまで出かけたのですが、ものすごく混んでました。

正直車での来園はあまりおすすめしません。これは体験談のひとつとしてとらえてくだされば幸いなのですが、一日中パークで遊び回った後の運転は疲れもあったりしてなかなか酷です。笑

運転できるひとは2人以上いらっしゃるなら安心ですがね!

 

最後に公式サイトのURLをはっておきますね!

【公式】交通アクセス|東京ディズニーリゾート