1日でTDLやTDSを10倍楽しむ!男子大学生流の楽しみ方!

夢の国TDLやTDSについて男子大学生流の楽しみ方を紹介。誰もが知っていることからマニアックな都市伝説まで!

【TDR】さあ!東京ディズニーリゾートに入ってみよう編①!

こんばんは!shotyです!

 

秋も少しずつ近づいてきて過ごしやすくなってきましたね!

秋は食欲の秋、読書の秋そしてディズニーの秋!

 

挨拶はこのくらいにしておきまして、、、前回はディズニーリゾートへ行こう編ということで、アクセス方法を中心にお話しさせていただきました。

 

そこで今回はいよいよディズニーランドに入ってみよう編と題して話を進めさせていただきたく思います。(語彙力)

 

ぼくの周りにはこんな友だちがいます。

僕:今度ディズニーいこうよ!

友:えー、高いからやだ。。。

僕:そうだよね高いよね。。

 

確かに高い!!!ましてや学生のぼくらからしたらなおさら!

そうなんです!高いんですディズニーは!はっきり言って笑

年々入場料も割高になっていますし、ディズニーにあまり興味のない人からしたら余計にいやですよね。

ここで、入場料がいかにして高くなってきているのかを見ていきたいと思います。(大人1dayパス)

1983年のTDL のオープン当時はなんと3900円!

そして2017年現在は7400円と倍ほど変わっていますね。。

当時との物価などを考えたとしても今はなんてったって高いですよね。

しかし!ぼくは7400円払っても後悔したことはありません!

それにはいくつかのコツがあるんです!

そのコツとはいったい!?

そのコツはまた次回以降に話していこうとおもうので、どうぞ、ご期待ください!

 

それでは、今日はこの辺でお休みなさい。

 

Good bye & Good night