草野球、されど草野球。

草野球人による草野球人の為のブログ

テスト期間。どう過ごそうか。

みなさん。お久しぶりです。

こんにちは、改めましてshotyと申します。

早速ですが夏休み直前と言うことで、ほとんどの大学生はテスト期間に入っているのではないかなと思われます。

私は昨年、高校の仲間たちと草野球チームを結成したのですが、自分を含め他のメンバーも、もちろんテスト期間なので、活動ができない日々が続いております。

 

高校生時代、野球部に所属していたのですが、どうしても他の学校の友達より勉強に充てる時間が少なく悩んでいました。しかし、忙しい人でも効率よくかつ無駄なく勉強すればテストは乗り切れるんじゃね?それに、部活漬けの日々を送ってる自分が部活に入っていない人、言っちゃ悪いですが忙しいとは思えない人にテストで勝ったときの優越感半端ないじゃんと自分のなかでなんとかモチベーションを保っていました。

 

自分はアルバイトで教育に携わるお仕事をやらせていただいておりますが子供たちにいかに勉強法が大事なのかもすこしずつですが教えています。

そんな自分流の勉強法も紹介して行けたらと思います。

 

ブログを開設してしばらくたちますが、なかなか更新することができなかった分、そして、活動が減っている今だからこそいろいろお話できることがあると思うので細々と続けて行ければなあと思います。