草野球、されど草野球。

草野球人による草野球人の為のブログ

先日行ったBBQの話。

皆さんこんばんは、shotyです。

本日7月16日は海の日と言うことで、海に出かけた方が多いのではないかなと思います。

私も今日ではないのですが、先日猿島という無人島に行って参りました。

 

猿島はどこにあるかというと、神奈川県の横須賀にあり、京急横須賀中央駅から徒歩10分ほどで島への連絡船乗り場に到着、そこから船で5分したところに猿島はあります。

 

無人島と言っても、0円生活をするような無人島ではなく、観光や海水浴用に整備された島となっております。

私は高校1年の夏から猿島に行こうと予定を立てていました。しかし3年連続で予定していた日程と台風が重なり、上陸を断念していました、そこで、例年より一足早くいこうと考え、この時期を選びました。

当日は晴天で気温は35℃くらいまであがりまさに無人島日和でした。

私たちは猿島でバーベキューをあらかじめ予約していたので、昼ご飯はバーベキューを実施しました。周りを見渡してみると家族連れや大学生グループなど様々な団体がいて、とても賑やかなバーベキュー場でした。

バーベキューと言えばお酒ですが、トイレから別の団体のお客様がおろおろされていたのを生々しく聞いて、改めてお酒の飲み方には注意しよう!と思えた一日でした。